SSブログ

またまた新兵器ゲット♪ [趣味]

2回目の夏(?)休みを家でゆっくり過ごしています。

天気が良ければ夕焼けでも撮りに出掛けようと思っていましたが、生憎ここ数日天気が悪い・・・

チョロチョロと用事で出掛けてはいますが、今まで時間がないとなかなか出来なかったことを中心に色々と片付けています。 

 

 

話は変わり、 

D5000を買った際に、リモート撮影時に必要な 

IMG_001.jpg

をよっぽど買おうかと思っていましたが、

携帯の赤外線機能をリモコン代わりに使えるものがあることを以前ネットで見たことがあり、

きっとNikon用もある筈だ!と考えて購入するのを控えていました。

 

そして、 

ネットで調べると、やはりありましたヨ! O(≧▽≦)O

IMG_002.jpg

携帯に iアプリ をダウンロードし、上の画面から時間を設定して携帯から送信するだけで、タイマー撮影やバルブ撮影が可能です♪

いや~、携帯で操作出来るのは非常に便利です。

 

Nikonユーザーの方で興味がある方は、以下のサイトを参考にダウンロードして使ってみてはいかがでしょうか?(・∀・)/

http://d40silver.blog92.fc2.com/blog-entry-90.html

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Yuki

へえ~!
これは便利ですね!
リモコンって小さくって、失くしそうだから、携帯だとすごく
便利ですよね。^^
by Yuki (2009-09-04 09:36) 

sako

【Yukiさん】
前々から機種限定で携帯が使えるのを知っていたので探してみたら、丁度、Nikon用がありましたv  常に持っている携帯が使えるのは便利です♪
by sako (2009-09-04 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。