SSブログ

パンフォーカス・ナイトシュギョ~♪ [趣味]

 

IMG_001.jpg

午前中まで、まだちょっと雨が残っていた先週の日曜日の午後

カメラ持参でチョロっと出掛けてきました。

 

IMG_002.jpg

ベイブリッジが見える新山下のAWのParking

左右にカラフルな黄色と青のクルマに挟まれ、なんだか信号の様(配列違いますが・・・)な写真になってます(笑)

今回は写真デカッ!って感じで、フルサイズで載っけて行きます(一応、シュギョ~記録なんで)。   

 

IMG_003.jpg

ぢつはこの方から、近くまで行くのでちょっと出れますか?と連絡をいただき、ふらっとAWまで来たのでした。

 

この方ナゾの作業をするとのことらしく・・・

IMG_004.jpg

スラロームしながらの華麗な登場です(爆) 

 

IMG_005.jpg

3台揃いました♪

なかなか綺麗な光沢ブラックのグリルです。。。  σ(^_^;)のマットなブラックとはまた雰囲気がかなり違いますネ

 

IMG_006.jpg

いや~20インチはやはり迫力あるな~ (((^_^;) で、ベタベタだし... 

 

IMG_007.jpg

ゴソゴソとナゾな作業開始です(爆)

  ⇒ で、この続きは次回に回します (・∀・)ニヤニヤ

 

IMG_008.jpg

鳩も作業を温かく見守っていました (▼ω▼)ププッ 

 

IMG_009.jpg

そんなこんなでナジョな作業も終わり、夕焼けタイムに向けてシュギョ~開始です! 

 

IMG_010.jpg

こんな逆光の雰囲気が大好きだったりします d(⌒o⌒)b♪ 

 

IMG_011.jpg

赤煉瓦のカフェで、ゴールデンタイムまで一休み♪ 

 

IMG_012.jpg

小腹が空いたので、塩キャラメルのクレープを・・・ いやぁ~、こりゃ美味かった~   甘党のσ(^_^ )にはたまらない一品でした!

 

IMG_013.jpg

いよいよゴールデンタイム突入です♪

同行の2人のシュギョ~僧もしっかりと写っています(笑) 

 

IMG_014.jpg

今日は地平線に雲が多く、残念ながら、あまり綺麗に空が染まりませんでした ε=(´。` )

まあ、午前中雨だったのが、午後に晴れただけラッキーと言うべきでしょうか? 

 

IMG_015.jpg

夜景に備えて今度は大桟橋へ移動です。 

 

IMG_016.jpg

この日は満月だったんですネ  例の津波警報が出ていましたが、海上は穏やかでした。 

 

IMG_017.jpg

すっかり暮れてきました。  大桟橋のデッキのローアングルですが、やっぱローアングル好きかも (≧▽≦) 

 

IMG_018.jpg

スローシャッターで撮ると、船の軌跡が信号機のように3本(笑) 

 

IMG_019.jpg

大桟橋では定番のブル~スロープ

いつ見てもこの照明は、異次元空間に迷い込んだ様な感じがします。。 深海のイメージなのでしょうかね?

 

IMG_020.jpg

ちょっとブラブラしながらのパンフォーカスシュギョ~です♪ 

今回は、ボカしを入れないで撮ってみることにしました。

 

IMG_021.jpg

くろさんのシュギョ~風景 

 

IMG_022.jpg

画像を弄ってないのですが、HDRかの様な仕上がりの写真も撮れました(これにはビックリ!)

   

IMG_023.jpg

これは、いつものハイライトを抑えてシャドウを起こした画像処理を少ししていますが、

元々の写真もこれに近い雰囲気に撮れていました。  まるで絵画のような仕上がりです♪(広角の周辺歪が気になりますが・・・汗)

どうも、NikonのアクティブDライティングONの効果がモロに出ているようです。 

 

IMG_024.jpg

闇夜に浮かぶ “KING” もイイ感じに撮れていますv 

 

IMG_025.jpg

最近お気に入りの縦画像

これもほとんど画像を弄っていないのですが、HDRかの様な仕上がりで撮れていました (゜゜;) 

 

IMG_026.jpg

“KING” “QUEEN” の夫婦揃いぶみ画像           ヒータパネルみたいな照明が、ズラ~ッと並んでいました。 

 

IMG_027.jpg

日が暮れてから一気に寒くなり、寒さに強い筈のσ(^_^;)も手が凍り付いて動かなくなってました。

こんなに寒くなるのなら、もっと防寒してくれば良かったと後悔 ・ ・ ・ 。

 

IMG_028.jpg

お二人は時間が経つのも忘れて、黙々とこんな感じでシュギョ~してました (^▽^;)

一体、何時までシュギョ~するつもりなのでしょうかぁ?(爆) 

 

IMG_029.jpg

21時過ぎにやっと温かい晩ご飯にありつけました。

普段だったらまず頼むことがない麺類で温まりました! 

 

IMG_030.jpg

で、いつもの撮影反省会

今回も色々と勉強になりましたが、しかし寒かった~(>_<;)

 

またお近くに来られる際にはお声掛け下さい (v^ー°)

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。