SSブログ

コレ、便利 (・∀・) [ブツ撮り]

 

まだ寒い日があったりしますが、4月になりました。 

4月から職場にも変化があり、ちょっと新鮮な気持ちでいたりします。

 

さて、 

前々から買おうかどうしようか考えていたものを、先週ネットでポチッとしていました。

IMG_001.jpg

「R」 の称号 

 

IMG_002.jpg

何枚かブツ撮りしてみましたが、コレなんでしょ? 

 

     ↓ 答えはコチラ

 

 

IMG_003.jpg

購入したのは、RS-7ってタイプのヤツです。

ちょっと高いんですが、コレ、なかなか便利なストラップなんですヨ!

通常のカメラ・ストラップを首から下げると、レンズの重みでカメラが下を向いてしまって、不安定なんですが、

コレは、三脚の穴にねじ込むだけの1点での支えになっています。

カメラを逆さまに吊るすことをイメージしてもらえれば感じが掴めるかと思います。   しかし、凄い発想の商品ですよね?! 

 

IMG_004.jpg

通常のカメラ・ストラップが要らなくなったので、シャッター周りがスッキリしてカメラ操作がし易くなりました ♪o(^-^ o)(ノ ^-^)ノ♪

それに、複数のカメラのストラップがこれ1本で済んでしまいます。

唯一の難点は、

台の上にカメラを置く際、ネジを外さないと真っ直ぐにカメラを置けないことです。。。(^▽^;)

それ以外は非常に便利なストラップで、重いカメラも気軽に持ち歩けます♪

 

http://oriental-hobbies.com/?mode=f30  ←こちらで購入出来ます (゚∀゚*)/

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいスニーカー♪Sakuraの花道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。