SSブログ

ふらっと立石 [日記]

 

久しぶりのUPになってしまいました(^。^;A

ちょっとあることに嵌ってしまい、この日記ブログを放置気味(汗)

それについては、またの機会に・・・

 

日曜は雨との天気予報だったので、例のストラップでカメラを腰にぶら下げて、天気が崩れる前に2号機で出掛けてきました。

2号機には、慣らしを終えるまでは時々乗っていましたが、最近は全く乗っていませんでした。

 

海に沈む夕焼けでも撮れればなぁ~と思い、三浦半島西岸へ向けて原付を走らせます。

夕焼けまでにはまだ時間があったので、ちょっと寄り道して途中の山にも登ってみました。

IMG_001.jpg

箱根のようなこんなきついイヘヤピンも、50ccとは思えない勢いで2号機はグイグイ登ります。。。 登り切った後に、思いっきり、臭い黒煙吐いてましたが(笑)

スピードメーターが伊達に90km/hまで刻まれている訳ではありません(笑)

今の国産4ストの原付だったらこんな坂は登れないのかも知れませんネ。

 

IMG_002.jpg

山の上にはゴルフの練習場とコースがありました。 

 

IMG_003.jpg

IMG_004.jpg

こんな登坂装置がありましたが、ちゃんと使えるんでしょうかね? 

 

IMG_005.jpg

こんな道の両側に 

 

IMG_006.jpg

ゴルフコースが配置されています。 

 

IMG_007.jpg

ちょっと脇道からお邪魔して・・・

 

 

そして海に到着♪

IMG_008.jpg

目的地はココ 

 

IMG_009.jpg

お馴染みの立石P

土曜だし、当然Pが混んでいるのかと思っていましたが、そんなに混んではいませんでした。 

きっちり水平をとったつもりでしたが、この日の写真は若干左上がりのものが多かったようです。

 

IMG_010.jpg

公園側から見た立石

P側から見たのと雰囲気が違って見えます。 

 

IMG_011.jpg

海岸には水遊びをしている子供やその家族、そしてカップルがいっぱいでした。 

 

IMG_012.jpg

そう言えば、

いつも景色をPからだけ見て退散してて、公園側まで来たことはなかったかも?とふと思ったりしました。 

 

IMG_013.jpg

夕焼けまでまだちょっと時間があるので、公園の先端でシュギョ~してしばし時間を潰します。 

 

IMG_014.jpg

昼間は天気が良かったけど、水平線側の雲がちょっと多いかな~

 

IMG_015.jpg

海のキラキラがとても綺麗なんですが、肉眼で見えているスケール感が写真では上手く表現出来ないです。。。 

 

IMG_016.jpg

一応、水滴課としては、潮の流れもちゃんと押さえておかねばなりません(笑) 

 

IMG_017.jpg

水中の生物も(・∀・) 

 

IMG_018.jpg

ここの岩場の先端まで行ったのは初めてでした。 

 

IMG_019.jpg

ありんこがいたので、マクロシュギョ~も

手持ちでは厳しいものがありましたが、何とか見れるトリミング写真を1枚載せておきます。 

 

IMG_020.jpg

あ~、やはり雲が多過ぎて夕焼けを見ることはムリなようです。 

 

IMG_021.jpg

これだけ水平線に雲が厚いとこれ以上待っても仕方ないので、日が沈んで寒くなる前に帰宅することにしました。 

 

IMG_022.jpg

最後に、結構好きな逆光シルエット写真を何枚か撮って退散です。 

 

IMG_023.jpg

海のキラキラが綺麗でした。

この日は、往復40kmチョイの2号機ドライブでした。 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3つのOS♪やっと到達♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。