SSブログ

晴れの日は強制的に・・・ [ブツ撮り]

 

今日は朝からとっても良い天気でした♪

買い物程度しか出掛けず、気分的に家にこもってしまう今日この頃です。。。

IMG_001.jpg

前回までのトライ&エラーを踏まえ、今回は明るい外でトライしてみることにしました。

庭のテーブルにセットしてSSを1/4000にすると、そこそこのISOと絞りにすることが出来ました。

しかし、明るい外だと液晶画面が見難い見難い・・・  ピント合わせが非常にやり難かったです。

 

 

IMG_002.jpg

これまでに、コーヒー、水 でやってましたが、

今回は ・ ・ ・ 牛乳でもやってみました (^▽^;) 

 

IMG_003.jpg

クラウンリングが簡単に出来るかと思いきや、そんなに甘くなく、水とそんなには変わらない跳ね方でした(汗)

 

IMG_004.jpg

もうちょっと粘度と液滴を落とす高さが必要なのかも知れません。 

 

IMG_005.jpg

これなんか、水とほとんど変わらないリアクションだからな~ 

 

IMG_006.jpg

玉が液面から離れた瞬間 

 

IMG_007.jpg

十分に明るい野外だと、これまでの室内と比べて撮影条件に雲泥の差の余裕があるけど、明るい日差しで影が出来てしまうんだな。。。

次回トライするとしたら、ハイビジョン・ムービーを撮って、そこから画像を抽出してみようかな~ ( ̄。 ̄ )つづくかも

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。