SSブログ

気分は水中カメラマン(笑) [ブツ撮り]

 

今回は、あるNikon純正レンズで水槽の中を狙ってみました。

IMG_001.jpg

今は魚種が減ってしまってて、ネオンテトラとブラックテトラしかいません。

種々のグラミー、お局様(金魚)、ミッキーマウスプラティ、エビ、アベニーパファー(淡水ミニふぐ)も皆、既にいなくなっています(悲) 

 

IMG_002.jpg

かなりピンが甘いですが、

ネオンテトラのボディラインがイイ感じだったので、採用です(笑) 

 

IMG_003.jpg

ブラックテトラです。

環境変化にそこそこ強い魚なので、とても飼い易い魚種だと思います。 

 

IMG_004.jpg

一番のチビ助がカメラ目線♪ 

 

IMG_005.jpg

これが一番、顔にピントが合ってるかな (^▽^;)

 

IMG_006.jpg

水質改善するリングブロック越しに・・・ 

 

IMG_007.jpg

目にピントが合っているのは、一番下のネオンテトラのみ・・・(汗)

動きのあるモノにピンを合わせるのはなかなか難しいです。。。 

 

IMG_008.jpg

丁度、リングをくぐる瞬間をとらえることが出来ました♪

水中では気泡が水滴の様に見えるので、逆水滴活動でした O(≧▽≦)O

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。