SSブログ

夏の準備8と後片付け [BMW]

 

九州へのドライブの前に、実は大事な準備をしていました。

IMG_001.JPG

ロングドライブで腰が疲れないように ・ ・ ・ 自家製ランバーサポート(笑)

以前購入していた市販のサポートのビーズを抜いて減らし、 脇だけにビーズが留まるように縫い付けたものです。

このサポートがあるだけで腰がシートにピタリと安定し、ロングドライブでも腰が痛くなりませんでした♪

 

 

そして、九州から帰ってきてエンジンオイルを換えました。

IMG_002.jpg

http://www.aaa-oil.net/PRODUCT/expower.php

6月にコレに換えてから、あの警告灯が全く点灯しなくなり、また、エンジンも軽くなってバッチリでした (v^ー°)

普段、クルマのことは何も言わない相方が、このオイルに換えてから 「 なんか走りが良くなっているけど・・・ 」 とコメしていたので、私の気のせいだけではないのでしょう(笑)

 

またこの銘柄を入れてみましたが、やはりイイです♪

今回は直ぐに交換してしまったので、長寿命オイルなのかは分かりませんが・・・。   でも、完全にリピーターになっています (^▽^;)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出発しました!半分弱消化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。