SSブログ

自作PC(by長男クン) [日記]

 

先々週から長男クンがコツコツと集めてきたブツ

IMG_001.jpg

ヨドバシやネットで買い集め、 

 

IMG_002.jpg

躯体も届き、後は3パッケージのみ 

 

IMG_003.jpg

それもようやく届いたので、早速組み立て開始です! 

 

IMG_004.jpg

マザーボード

コイツは価格ドットコムでの満足度No.1らしい。。。 

 

IMG_005.jpg

側面のパネルを開け、 

 

IMG_006.jpg

順番に取り付け開始です。 

 

IMG_007.jpg

シースルーパネル内に怪しく光るファン

カッコイイです♪ 

 

IMG_008.jpg

1日で完成 (*0*)        Core i7を搭載したハイスペックPCの完成です! 

Windows7とNVIDIAのシールもネットで購入し(なんでも売ってるのね (^▽^;))、早速動作確認をしてました。

あ、ちなみにσ(^_^;)は何も手伝っていません(時々、写真を撮っただけ・・・笑)

今時の自作PCって、プラモデルみたいなんですね。。。 パーツの相性さえ気にしていれば簡単に出来るそうな

 

 

IMG_009.jpg

ハード的にはちゃんと動作しているみたいなので、長男クンの12万超えの小遣い投資が無駄にならずに良かったです。

いや~、このブルーのファンは綺麗だなぁ~ 

 

IMG_010.jpg

ちょいとローキーで撮ってみましたが、これも怪しくてイイかも (・∀・) 

 

IMG_011.jpg

Windows7 Pro.も入れ、ネットに仮繋ぎしてソフト的にも動作OK!

Displayも23インチワイドを既に購入済みだったので、HDレコーダーもコイツに繋いで、綺麗なデジタル放送を見ることが出来ます。

これで、長男クンの快適なPCライフがまた加速したようです(^▽^;)

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

DION

凄い!
自作PCなのですね。
しかも製作長男君、立派!!!
ブルーがきれいですね。

by DION (2010-09-28 20:56) 

sako

【DIONさん】
こんばんは♪
最近の自作PCって、本当にプラモデルみたいです。 相性さえ気をつければ誰にでも作れるらしいです(長男クン談)
クリスタルな怪しいブルーに吸い込まれそうでした(笑)
by sako (2010-09-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。