SSブログ

ミッドタウンで自分探し [日記]

 

まだ残暑が続いていて暑い今日この頃です。。。

IMG_001.jpg

昨日の日曜に訪れたのはココ( ミニチュア風 )

まだ暑いからなのか、ビヤガーデンのような催しが行われていました。 

 

IMG_002.jpg

電車ではなく、クルマで来ましたが、

周辺の相場に比べて激安なPを見つけました!  上限¥1,000で停め放題です (v^ー°)

 

IMG_003.jpg

これは本当のミニチュアですが(見りゃ分かるけど)、

やはりこういうブツ撮りは楽しいです(笑) 

 

IMG_004.jpg

自分に一番向いていて、撮ってて楽しいのはマクロでのブツ撮りだってことを再認識です (^。^;A

これをB1Fのコナミの前で撮っている時に、元テニスプレーヤーの松○修造さんが後ろでウロウロしていました。 

 

IMG_005.jpg

普通の服装にトートバックを肩に掛け、考えことをしている様子で行ったり来たりの正にウロウロ状態でした(笑)

有名人とは思えない普通の目立たない服装でしたが、身長が高いのでそれなりに目立ちます。。。 が、周囲は誰も気づいていない様子でした (^_^;)

 

IMG_006.jpg

そうそう、こんなミニチュアを撮りに来たのではなく、

目的のひとつである、ランチはココ( http://www.suzunami.co.jp/shop/shop_tokyo.html )

有名店の様で、TVで紹介されてからは益々行列が出来て待つこと必至なので、開店と同時に入店です。 

 

IMG_007.jpg

待っている間、丹波の黒豆が出てきました。 

 

IMG_008.jpg

当然だけど、注文してから焼く銀鱈 

 

IMG_009.jpg

普段ほとんど焼き魚を食べないσ(^_^;)ですが、

これは美味しかったですね~ 

この店オリジナルの味淋酒粕漬けにより、非常に口当たりの良い味でした♪

 

 

で、六本木に来た本来の目的は、

IMG_010.jpg

21_21で開催されているこの企画展を見るためでした。

このディレクターはピタゴラスイッチの監修を行った人物で、そう聞いて親近感が沸くのは私だけではない筈 O(≧▽≦)O

あのだんご3兄弟の作詞プロデュースも同氏のものによるらしい。

当然のことながら撮影禁止なので写真はありませんが、最初に想像していたよりも面白かったです。

体験型の展示になっているので、結構時間が掛かって混雑していました。  視点が非常に面白く、へぇ~って感じの感想です。

行くのなら混雑を避けて平日がお薦めです。 

 

IMG_011.jpg

折角、六本木まで来たので、

鎧塚シェフのスイーツでも食べようとお店に向かいましたが、14:30の時点で、店内には18:00時のご案内との表示が・・・

やはり、超人気店はそんなに甘くありません(汗)   朝一で予約しておけば良かったとちょっと反省

 

IMG_012.jpg

仕方ないので、向かいのスタバで休憩

こうやって周辺のカフェが恩恵を受ける構図を垣間見ました ( ̄へ ̄|||) ウーム

 

IMG_013.jpg

しかし、9月後半なのにまだ暑いなぁ~

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

unazo

鎧塚のカフェですが、まだ混んでるんですねぇ。
席数がアレだけだと空く感じもないですかね(^^;
最近いってないな~ミッドタウン。
by unazo (2010-09-21 08:34) 

sako

【unazoさん】
こんばんは♪
朝一ではそんな混みではなかったんですがねぇ~ 予約しておけば良かった!
アノ座席数だとなかなか回らないですよね?(外席もあるみたいですが・・・)
鎧塚カフェのレポをお願いします (v^ー°)
by sako (2010-09-23 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。