SSブログ

46写真部活動(笑) [趣味]

 

9月26日(日曜) 8:40 快晴

IMG_001.jpg

岐阜でのオフミの途中

2日目の集合場所(道の駅 明宝)へ向かう途中、ダムがあったので、ちょっくら停めて写真活動に勤しみましたヨ♪

給油の方もいたため、前日に泊まったキャンプ場からは各自バラバラに出発したのですが、

このダムの所で、同様に写真活動に勤しんでいたShigecho♪さんと一緒になりました(笑)

 

 

さっき、イイ感じの滝もありましたよね?と会話し、明宝への集合時間までまだ時間があるので、滝まで戻って部活動を行うことにしました。

IMG_002.jpg

ド・ド~ンと滝の前で46写真部の活動開始です O(≧▽≦)O

良~く見ると、滝に虹が出ていますが、見えますかね? 

 

IMG_003.jpg

地面に座り込んでローアングルを撮っていたら、

地元のおじいさんに “具合が悪いのかい?” と心配されて声を掛けられてしまいました(笑)

おじいさんには写真を撮るのに座り込むって感覚がなかった様です (^▽^;)モシカシテ、ソンナカンカクハオレダケ?

 

IMG_004.jpg

そろそろブログのヘッダーのデザインでも変えようと思い、そのレタッチ元となる写真を撮りたかったのですが、

なかなか思う様な写真が撮れません。 Orz。。。 

 

IMG_005.jpg

今度はリアからのアングルで良いのが撮れないかなと色々試すも、上手く行かず ( ̄へ ̄|||) ウーム 

 

IMG_006.jpg

ちょっとアンダー気味なこれなんかも写真としては雰囲気良いんだけど、レタッチの元にはなりそうもなく ・ ・ ・

 

IMG_007.jpg

滝の虹はこれが一番はっきり撮れてたかな (・∀・)ニヤニヤ   ミラーもキラっとしてるし♪

大雨の中や酷道を走行してきた割にはクルマが 綺麗です いや 綺麗に見えます(笑)

 

残念ながら、ヘッダーに使えそうな写真は撮れませんでしたが、もうそろそろ集合場所に向かう時間です。

2台で普通にツーリングしながら、明宝へ到着!

オフの雰囲気は前記事の通りです。 今回は46写真部活動報告なので、道の駅でクルマ以外でシュギョ~開始です。

IMG_008.jpg

この季節モノの彼岸花

被写体として向いている独特な形をしています。 

 

IMG_009.jpg

少し下ると川があり、 

 

IMG_010.jpg

釣り人も居ました。。。 ここでは何が釣れるんでしょうかね? 

 

IMG_011.jpg

先ほどの彼岸花の赤と緑の物体とのコラボ(笑)

クモの巣がこんなに多かったとは・・・ 肉眼では全く見えていませんでした(老眼とも言う・・汗)。  

 

IMG_012.jpg

ちょっと構図を変え、 

 

緑の物体は何かと言うと、

IMG_013.jpg

これもこの季節モノの栗でした。

ハイ、勿論、岩の上に私が置いた創作です(笑)

栗のイガが裂けたものがあれば撮りたかったんですが、探した限りはありませんでしたね~(創作で無理やり割ったりはしませんでしたヨ・・・) 

 

IMG_014.jpg

他の46写真部員達も川へと下りて行きます。

 

IMG_015.jpg

こんな感じで、思い思いに被写体&構図を考えて部活動を行っているようです(笑) 

 

IMG_016.jpg

ここの所、やっと涼しくなり、ようやく秋の訪れを感じることが出来る気候になりました。

以上で、46写真部の活動報告を終わります (▼ω▼)ププッ

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第5回 ユルオフ参加!初白川郷♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。