SSブログ

キリ番の記念日 [日記]

 

本日は次男クンの誕生日なのですが、

先週木曜日が丁度、結婚20周年記念日だったので、

IMG_001.jpg

本日の日記は、

長男クンの運転で、昨日横浜へ家族全員で食事に行った時の記録にしておきます(笑)

 

IMG_002.jpg

食事しに来たのはクイーンズスクエアのココ

 

IMG_003.jpg

みなとみらいの夜景が良く見えるお店でした♪

結婚10周年の時は、ペアウォッチなんぞを買ってみたりしましたが、

今回は不景気の煽りを思いっきり食らっている最中なので、何もなし(汗)

 

IMG_004.jpg

せめて食事でも、ってことで夫婦だけで行っちゃうと、

子供達から “ 自分達だけ美味しいもの食べてズルイ ” ってことになるので、皆で出掛けることにしました(笑)

 

IMG_005.jpg

コースなんで好きなメニューを選べず、次男クンは食べれるかな~と思っていましたが、

どれも結構しっかり食べてました。  いつの間にか大人になってきたようです (・∀・)

 

IMG_006.jpg

雰囲気がなかなか良い店です♪

食前酒がしっかりボトルで出てきてしまいましたので、すっかりほろ酔い気分です。

こんな時、サブドライバーが居ると安心です。

 

IMG_007.jpg

結構明るく撮っていますが、店内はそんなに明るくはないので、綺麗に撮るのはなかなか難しいです。

こういう時もアシスタント(照明係)が居ると非常に助かります。。。 実は、携帯のライトを点灯して照明にしています。

 

IMG_008.jpg

コースも和洋で、色んなものが食べられるので、満足度が高いです。

 

IMG_009.jpg

特に、このキンメの煮付けは美味しかったですね~

普段、魚を食べないσ(^_^ )も大満足です。

 

IMG_010.jpg

箸休めもしっかり出てきますが、ヒカリものが苦手なσ(^_^;)は1枚だけ食べて残りは御免なさいでした。

 

IMG_011.jpg

次のメニューが出てくるまでの間、目の前の遊園地もシュギョ~の対象に・・・

 

IMG_012.jpg

メインのフォアグラに黒毛和牛のステーキ

ともに最高に美味しかったです!

次男クン初体験のフォアグラ

    ⇒ 美味しいと言ってましたが、さすがに全部は食べられなかったようで、半分はお父さんに回ってきました(^▽^;)

 

IMG_013.jpg

ここまでで既にお腹いっぱいのみんなは、好きなモノだけ食べて残りが回ってきます。

しかしながら、こちらも既にお腹いっぱい

多少片付けるものの、一番人気のないイクラは少し残してしまいました。

写真には撮っていませんが、お寿司と一緒に出てきた味噌汁が美味しかったですね~ 海苔の風味がいっぱいでした♪ 

 

IMG_014.jpg

2時間程度と思っていたら、全部平らげるのになんと3時間!

お店の方に相談したら、

通常は駐車場が2時間まで無料な所を3時間無料にしてもらえました。  言ってみるもんですネ(v^ー°) 

 

IMG_015.jpg

クイーンズの地下駐車場のこのような1台だけの専用場所に停めておきました。

これなら隣のクルマのドアパンチをくらう可能性はありませんしね。

久し振りにゆっくり家族で食事をしました。   次はいつだろ・・・?

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

DION

ご結婚20周年、おめでとうございます。
実は我が家も今年で20年、記念日は10月21日です。
近いですね。
ご家族で楽しいお祝いのひと時でしたね。
by DION (2010-10-12 21:49) 

sako

【DIONさん】
ありがとうございます♪
おっ、DIONさんとこも10月に20周年ですか!  それはおめでとうございます♪
それにしても10月21日なんて、DIONさんらしい(笑) ← この日、新国際線ターミナルオープンの日では?(爆)
by sako (2010-10-15 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初白川郷♪光を操りたい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。