SSブログ

2010年の最終忘年会 [日記]

 

本日、今年の仕事納めでした!  約1週間ほどのお休みとなります(嬉) 

多分、ブログUpはこれが年内最後になると思います。

2010年末まで、何とかブログ容量1GBを持たせられました。   決して、残り容量を持たせるために放置状態だった訳ではありません(笑)

IMG_001.jpg

先日、今年最後となる集まり(シュギョ~)をしてきましたので、年内最後の記録としておきます。

 

IMG_002.jpg

メンバーは、いつものE46写真部の皆さん+E65写真部(部員1名のため、部員募集中)の顧問1名(爆)

 

IMG_003.jpg

シュギョ~会場はとある県の広大な公園です♪

今回は、もの寂しい冬の風景をお送りします (・∀・)

 

IMG_004.jpg

公園の中の第一目的地に到着

 

IMG_005.jpg

さっそくシュギョ~を開始する46写真部部員 (▼ω▼)ププッ

 

IMG_006.jpg

こんな時期に・・・チューリップです。。。 アイスチューリップとかいうシロモノらしい

 

IMG_007.jpg

今回、花をブツだと思ってブツ撮りしましたヨ (^▽^;)

 

でも、すぐに飽きて いや 満足してしまうので、どうしても周りに目が行ってしまいます。 

IMG_008.jpg

すると、こんな面白い風景が・・・

こっちを狙ってた方が楽しいかも O(≧▽≦)O

 

IMG_009.jpg

こんな格好で頑張っているシュギョ~僧も(微笑)

 

IMG_010.jpg

冬でもそれなりに花が咲いているんですネ! 

 

IMG_011.jpg

普通の構図だとつまらないので、柵越しに数枚シャッターを切りました♪ 

 

IMG_012.jpg

明と暗の対比がイイかも♪ 

 

IMG_013.jpg

普通に1枚

 

IMG_014.jpg

周囲も入れて撮影したり、 

 

IMG_015.jpg

ちょっとアップにして撮ってみたり・・・ 

 

で、ここで、

IMG_016.jpg

しげ氏から10.5mmの魚眼レンズを借りて撮ってみましたが、

難し~い!(>_<; )

どう撮って良いのかわかりません。  Orz...

 

IMG_017.jpg

歪が目立たない様に、地平を真ん中にもってきちゃうと日の丸構図になり易いし、

かといって中心をズラすとこんな感じで、“地球は丸かった”的な写真になってしまうし・・・ 

これが持ち味のレンズなのですが、σ(^_^;)には使いこなせそうもありません。

 

IMG_018.jpg

自分には17mm程度の画角が無難なようです(汗)

 

IMG_019.jpg

第二目的地に向けて数キロ歩くも、まだ梅はほとんどが蕾の状態でした。

 

IMG_021.jpg

そんな中でも数輪が咲いていましたが、どうも、第二目的地はここではなかったようです。

 

IMG_020.jpg 

先ほどのチューリップ園からすぐ近くの場所に本当の第二目的地であった老梅があることがわかったのですが、

既に数キロも歩いていて足も腰も疲れていたので、今更戻る元気もありません (^_^;)

 

ほどなく公園からは退散して、食材調達に向かいます。

 

そして、本題の忘年会へ突入!

IMG_022.jpg

昨年と同様、鍋での忘年会です♪ 

今回は今までと違う鍋にチェレンジということで、 まずはトマト鍋

ロールキャベツを入れたり、鳥肉を入れたりと、なかなかの味でした (゚∀゚*)

 

IMG_023.jpg

そして、鍋の具材を片付けた後には、ご飯と卵とチーズを入れてオヤジ オジヤ風 

 

IMG_024.jpg

第二鍋は塩ベースの鍋にして、

 

IMG_025.jpg

〆をラーメン麺を入れて美味しくいただく予定でしたが、

ダシが思いのほかトロ味が付いてしまってラーメンのスープにするには適さないと判断し、

くろシェフの技により、ゼロベースからスープを作りましたヨ(笑)

 

今日も一日楽しく過ごせました♪

今年も色々お世話になりました。

また来年も宜しくお願いします (^-^ゝ

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。