SSブログ

キヤノンとか、キヤノンとか、キヤノンとか・・・CM風 [日記]

すっかりブログ放置状態でしたが、

何故か最近のPVが通常の3~4倍あるのに驚いています (・・;)

きっと、放置状態から変化があるかを確認されているのでしょうか?(笑)

 

それはさておき、 

もうすぐ年明けですが、X’masの雰囲気もないままあっさり通り過ぎた感じです ( ̄。 ̄ )

そんな年末の雰囲気が微塵もない中でも、出さなければならない年賀状の準備をしていると、

プリンタの調子がより悪くなり、ついに安心して印刷を任せられなくなりました(悲)

今年の年賀状までは何とかこれで乗り切ろうと思っていたのに・・・

忘年会日程の合間をぬって会社が終わってからある大手家電量販店へ行くと、

「今、在庫がありませんので、1週間待っていただければ・・・」とのこと

こんな時期ギリギリになってからプリンタを買い換える人はいないんでしょうね。。。

1週間なんて待っていられません。  同じ大手家電量販店の他の店舗に行ってみても同じ状況で、すっかり家電量販店難民となっていました。

そんなこんなで、さらに別の家電量販店でようやく狙いのプリンタをゲット♪

 

IMG_001.jpg

これまで記憶にあるだけでも、プリンタを過去7台乗り換えてきていますが、

過去に色々とトラブルもあり、今回含めてここ直近の3台は全てキヤノン製( "キャノン" ではなく、正確には "キヤノン" なんですヨ )です (v^ー°)

 

最近流行の無線LAN仕様でも非常に安く、

買い換える度にプリンタの価格がどんどん安くなっている気がします。。。

IMG_002.jpg

こんな感じで設置完了して、何とか年賀状印刷が終わりました (^。^;A

今までもこのPrius(注:ハイブリッドではありません(笑))をプリンタサーバとして、家内の全てのPCから無線LAN印刷が出来ていましたが、

プリンタサーバPCの電源が入ってないと印刷出来なかったのが難点でした。

今回はプリンタに無線LAN機能が搭載されているので、とっても便利になりました♪

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝6マン♪2010年の最終忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。