SSブログ

皮下脂肪スリム化 [BMW]

 

今日も良い天気でした♪(まだとても暑い・・・)

IMG_001.jpg

タイヤを交換してからスリスリするようになってしまっていて、フェンダー裏側の状況を写そうと思っても中々上手く行かず・・・汗

以前のタイヤと同サイズなのに、形状が異なるために深く沈むとスリスリしてしまっています。

ひとり乗りしている範囲だと全く擦らないので、しばらく気がつきませんでした(大汗) 

 

IMG_002.jpg

後部座席に家族を乗せた際にたまに少し擦っていましたが、 

今夏、トランクに荷物満載で2名乗車の高速道で跳ねた際に頻繁に発生することがわかり、何とかすることにしました。

下から真上を撮ってみても、フェンダー爪の状況は撮れません(当たり前) 

 

で、

IMG_003.jpg

ドライブがてら湾岸をしばし走行して、↑こちらのショップにお世話になることにしました。 

 

IMG_004.jpg

同サイズの以前のタイヤだと大丈夫だったので、爪の出っ張りがちょっとだけ当たっているのだろうと思っていたら、 

フェンダー爪以外にも擦った跡があり、怪しそうな箇所を加工していただくことにしました(今更スペーサー5mmにするのは悔しいし)。

 

IMG_005.jpg

このバンパーを繋いでいる金具も怪しいとのことでしたが、今回はボルトの頭だけ削り取る加工までに留めました。

 

爪折り作業中に

IMG_006.jpg

↑こちらの方にお声を掛けさせていただき、待ち時間の間、色々とお話しさせていただきました♪

そう、レアな 330Xi !

σ(^_^ )が今の330iに乗り換える際に欲しかった四駆

なかなかタマがないのと、LHしかないので結局諦めましたが、σ(^_^ )が欲しかったチタンシルバーのXiに出会うことが出来ました♪

 

 

IMG_007.jpg

四駆ならではのトラブルにもご苦労されているようでした。

通常モデルよりも構造が複雑な分、故障の可能性も増える訳ですネ (^▽^;) 

 

IMG_008.jpg

ホイールはレッドのセンターがカッコイイ LM 

 

IMG_009.jpg

タイヤはネオバでしたヨ (゚∀゚*)キター 

色々お話が出来て、楽しかったです。 

 

 

さて、作業の方はというと、

IMG_010.jpg

裏の表面を削って、 

 

IMG_011.jpg

コイツを使って、 

 

IMG_012.jpg

グリグリと・・・ 

 

IMG_013.jpg

更にネジの頭をこんな新兵器で削り落とされていました (^。^;A 

 

IMG_014.jpg

ショップの中から 

 

IMG_015.jpg

外から見ても一見分からない内側の出っ張り(皮下脂肪(爪))の脂肪除去(折り)の完成です。。。    しかし、ホントに裏側を写真に撮るのは難しい Orz... 

 

IMG_016.jpg

今後の状況を見るためとタイヤローテーションも兼ね、前後のタイヤを換えていただきました。

これで擦らなければ良いけどなぁ~ 

 

IMG_017.jpg

お世話になりました♪ 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半分弱消化着きました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。