SSブログ

短い秋を探しに・・・2010年秋 [BMW]

 

富士山からの下山途中です♪

IMG_001.jpg

今年の夏は異常に暑く、いつまでも涼しくならなかったですが、

最近ようやく涼しく(寒く?)なった今日この頃ではないでしょうか?    暑がりなσ(^_^;)は、今週からやっと上着を着て出勤するようになりました(笑)

季節が完全に1ヵ月ズレている感じがします。

 

IMG_002.jpg

同行の方々が既にUpしているので同じ写真で新鮮味がありませんが、一応、載せておきます(笑) 

 

IMG_003.jpg

この紅葉もあっという間に終わって、直ぐに冬が来るんでしょうね~ 

 

IMG_004.jpg

振り返れば、ヤツ(Fuji)がいる。。。

さすが霊峰Mt.Fujiです。

天気が良ければ地元横浜からでも見ることが出来るし、お膝元まで来ればこのような大迫力で迎えてくれます。 

 

IMG_005.jpg

こんな大迫力の陸自のクルマもすぐ隣に居ましたが・・・笑 

 

IMG_006.jpg

3台で午前中のまだ混んでいない湖畔を走ります。       ↑山中湖 

 

IMG_007.jpg

河口湖でクルマを停め、湖畔を散策です。

 

IMG_008.jpg

シーズンを外しているので人も少なく、なんか、もの寂しい雰囲気がしました。 

 

IMG_009.jpg

お洒落なカフェを見つけたので、いつかここにも来てみようと思います。 

 

IMG_010.jpg

やはり富士山はスゴイ

冠雪していなくても存在感ありありです。 

 

IMG_011.jpg

地元の人にとって富士山は、きっと特別な存在なんでしょうね? 

 

IMG_012.jpg

何気なく撮った落ち葉のトンネルで秋を感じます♪ 

 

IMG_013.jpg

途中の公園でも富士山見えるし、ほんと何処からでも見えるってスゴイことですよね。

 

IMG_014.jpg

萱葺き家屋と富士 

 

IMG_015.jpg

駐車場でも秋を感じましたヨ!     あんなに汚いクルマが意外と綺麗に見えるのは何故でしょう・・・??? 

 

IMG_016.jpg 

何蜂? 前々から撮ってみたかった昆虫撮れた ヽ(・∀・)ノ 

 

IMG_017.jpg

虫くいの紅く染まった落ち葉も、秋を感じる被写体になりますネ。 

 

IMG_018.jpg

秋の代名詞の栗も落ちてましたヨ (≧▽≦) 

 

IMG_019.jpg

富士五湖を順番に巡りながら、精進湖の湖畔へ 

 

IMG_020.jpg

いや~、イイ眺めです (゚∀゚*) 

 

IMG_021.jpg

陸に上げられたボートが邪魔だったりしますが、眺めが良いからまあいいか! 

E30の方々多数が、BBQオフをされていました。

 

IMG_022.jpg

またまた、46LOVE 写真のオンパレードです(笑)       ↑縦スジ汚れが気になりますが ・ ・ ・ 汗

 

IMG_023.jpg

邪魔だと思っていたボートも、構図によっては逆に良いかも 

 

IMG_024.jpg

ガア子がZ氏の周りに寄ってきます。  きっと餌を求めているんでしょうね(笑)

Shigecyo♪さんの初日の出の記事にも出演してて、なかなかの演技派らしいので、ちょっと被写体になってもらいましょうかね (・∀・)ニヤニヤ 

 

IMG_025.jpg

“なんだ、餌くれないのか・・・” と退散の図(笑) 

 

IMG_026.jpg

可愛いい ・(((p(≧□≦)q)))・°° 

 

IMG_027.jpg

“ どうする? ちょっと演技してやるか? ” と相談ちゅう

 

 

で、↓この演技

IMG_028.jpg

「ガア子、富士を見て何を想う」 の図 (爆)

 

IMG_029.jpg

もう1枚

普通は目にピントを合わせるものでしょうけど、これは思いっきり羽にピントが合っちゃってます(汗)

でも、これはこれで良い感じではないでしょうか?

地面にカメラを置く感じでマニュアルでピントを合わせているので非常に大変でした (^▽^;)

生き物はじっとしていてくれないので、撮るのが大変です。   ブツ撮りの方がはるかに楽です。。。 

 

IMG_030.jpg

さて、同行の46写真部部員の愛車も撮っておきましょうかね (・∀・)

Z氏のクルマは、いつもと違ってボディが綺麗でした(笑)

 

IMG_031.jpg

前日に洗車したとのことで一番のピカピカのしげさん46♪

本日のツアーコンダクタでもあります ♪o(^-^ o)(ノ ^-^)ノ♪ 

 

IMG_032.jpg

そして、オレンジ色のニクイヤツとMy46♪

本日一番汚いクルマでした(大汗) 

 

IMG_033.jpg

早朝から非常に満足なシュギョ~と湖畔ツーリングが出来ました。

皆様、ありがとうございました♪

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。