SSブログ

異常気象の影響? [ブツ撮り]

 

金曜日に腰を痛めてしまったので、今週末は出来るだけ家で大人しくしていました(汗)

ここ3~4年参加していた例のBMWの祭典は、今回パスしました( どうせまた雨だし・・・、アレ、今年は雨じゃないってことは・・・ )

ということで、週末はブツ撮りシュギョ~×2

IMG_001.jpg

まず第1弾は、 

土曜日夕方に取り込まれた洗濯物につかまって家宅侵入したコイツ!

なんと、こんな時期に蟷螂がいました (*0*)   今年の夏が異常に暑かったからでしょうか・・・

モデルになってもらおうと捕まえておき、日曜に徹底的に撮らせていただきました♪

 

IMG_002.jpg

ドアップにすると結構キモイ所があるので、苦手な人は見ないで下さい(笑)

で、珍しくこれでも数枚だけにしておきます(爆) 

 

IMG_003.jpg

マクロレンズは完全に家でのブツ撮り専門レンズと化していますが、

こういう機会でもないとなかなか使わないですからね。 

 

IMG_004.jpg

動くモノのブツ撮りは初めてかも知れません。

こちらに警戒しているのか、結構じっとしてくれていましたので、結構撮り易い (v^ー°)

これから、虫専門で行こうかと思っている今日この頃です(冬だけど(爆))  

 

IMG_005.jpg

やはりピントは目なのだと思うのだけど、

目の輪郭がはっきりしなくて、なかなかそこにピントが合いません。

 

IMG_006.jpg

合わせ易い口元にどうしてもピントがいってしまいます (^▽^;) 

 

IMG_007.jpg

今日の昆虫ベストショット♪

この迫力で、ノートリミング&ノーレタッチなんです (゚∀゚*) 

 

IMG_008.jpg

ご協力ありがとうございます。

これからの短い余生を有意義にお送り下さい。。。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

DION

こんなド迫力の蟷螂をみたのは初めてです!(驚)
by DION (2010-11-22 23:05) 

sako

【DIONさん】
こんばんは♪
思いっきりドアップで、モデルになってもらいました(笑)
by sako (2010-11-23 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。