SSブログ

足腰リフレッシュ♪ [BMW]

 

当ブログも、保存出来る残り容量が64MBとなってしまいました。

果たして、あと何記事が書けるのでしょうか・・・

IMG_001.jpg

そんな2010年11月14日(日曜)午前

何故か慌てて、庭でブツ撮りを始めました(笑)

 

IMG_002.jpg

少し前にネットで注文しておいたマイレのショック

E46仲間の工場長から、『 明日、時間があるけど・・・ 』 との連絡をいただき、

リアのショック交換をやっていただくために午後から出掛けたのでした。。。   という訳で、慌ててブツ撮りした次第です(汗)

前々から交換する時は純正品にしようと思っていたけど、純正品よりも安くゲットしたので今回はコイツです(笑) 

 

          

                             =  中 略  = 

 

 

IMG_003.jpg

工場長が内装をバキバキ剥がし、ショックの頭を出します。

アッパーマウントは昨年交換しているので、今回はアッパーもショックカバーも再生使用! 

 

IMG_004.jpg

工場長の素早い手つきでジョイントが外されます。 

 

IMG_005.jpg

新旧交代の図 (・∀・)ニヤニヤ

 

IMG_006.jpg

おNewの装着(まだぶら下り状態だけど・・・)

今度のヤツはとっても青いっス (≧▽≦) 

 

IMG_007.jpg

作業の邪魔になるσ(^_^;)は、その間に初見のシグナス君でシュギョ~を!

なかなかカッコイイ・バイクです♪ 

 

IMG_008.jpg

しげさん♪

本当にいつも大変お世話になっています m(_ _)m ペコリ

 

IMG_009.jpg

そうこうしている間にジョイント完了! 

 

IMG_010.jpg

どうやら、σ(^_^;)がカメラで遊んでいる間に作業が終了した模様です(爆)

あまり期待はしていなかったけど、走り出して直ぐに乗り心地の違いが体感出来ました♪

フルボトムのドン突き感も無くなり、まだストロークが残っている余裕が感じられます。

もうすぐ6万kmなので、今回リフレッシュ出来て良かったですv  

 

IMG_011.jpg

シグナスからE46に乗り換えた工場長と一緒に、河原まで行ってみることにしました。

橋のライトアップがされてなくて残念でしたが、 しばしシュギョ~を・・・

 

IMG_012.jpg

でも、暗すぎてほとんどまともに撮れません ( ̄へ ̄|||) ウーム

野外ではあのストロボでは光量不足だということが分かったし・・・、やっぱ写真は難しい(汗) 

 

IMG_013.jpg

暗くて、殆ど何撮ってんだか分からない写真 (^_^;) 

 

IMG_014.jpg

先月末に富士山へ行った帰りに偶然ここを通った際には、この橋は怪しい緑色にライトアップされていました。

シュギョ~にもならないので早々に退散 

 

IMG_015.jpg IMG_016.jpg

ファミレスで昔話に花が咲き(爆)、気づけば4時間経過!

帰路はリアショックの快適さを感じながら気持ち良くドライブすることが出来ました。

 

今回、リアサスのリフレッシュの目的もあったのだけど、

ここ数年位前から、リアの車高が少し下がってしまった(間違いない)ので、それが少しでも上がるのを期待してました(爆)

がしか~し、

IMG_017.jpg

          ↑交換前 

 

IMG_018.jpg

          ↑交換後

を見る限り、

全く変わってません!(((^_^;)

1cm位上がるのを期待していたのですががが・・・

やはり、コイルスプリングが少し縮んだのでしょうか???

まあ、リアの腰がしっかりしたのでヨシとしましょう。      《 工場長 》 作業本当にありがとうございました♪


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

wata

いやはや、マイレがショック・アブソーバを供給しているとは初めて知りました。
純正品質ですし、性能も良さそうですよね。
ちなみに私も暫くの間、マイレ製品を使っていたことがあります。
・・・マイクロ・フィルターですけどね(笑)。

sakoさんの写真、いつもそのスキルとクオリティに大いに感服させられております。
でも写真はやっぱり、サーバ容量を喰っちゃいますよね・・・。
残り64MBを使い切っても、引き続きどこかでsakoさんのBlogが更新されますように(祈)。

by wata (2010-11-17 19:58) 

sako

【wataさん】
こんばんは♪
マイレは有名なロアコンアームとかだけじゃなく、ショックやら色々と出しているようです。  このショックはHDタイプではないのですが、品質は純正同等の筈なので、使ってみることにしました。

写真はただ多いだけなので、wataさんみたいに雰囲気がある写真は撮れていないかと思われます(大汗)
年内には64MB使いきりだと思うので、次を考えます(笑)


by sako (2010-11-17 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。